忍者ブログ
なぜかチェッカーズブログ
このブログについて
なぜか今、チェッカーズです。 …実は、ブログのネタ、無くなったから? (^_^;)
チェッカーズ関連リンク

チェッカーズデーターベース
これはすごい!チェッカーズの楽曲のデータが検索できます!

ブログ内検索
最新コメント
[10/12 shinichi]
[03/10 凛郁]
[05/31 管理人です]
[05/30 pal]
最新トラックバック
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、自他共に認める(※注;知人の間でのみ通用)晴れ女です。

そして、雨が降ると必ずチェッカーズを思い出すのです。
なぜかって言うと、それは、『神様お願い
という曲のセイです。

『神様お願い』と『チェッカーズ』というと、一般的にはシングル曲『神様ヘルプ! 』を思い出すかもしれませんが、そっちではありません。

FINAL~ラスト武道館ライブ1992.12.28 / チェッカーズこのCDに収録されてますね。
アカペラ曲です。

名曲だと思います。
私の記憶違いでなければ、確かデビュー前から歌っていた曲だと聞きました。

この歌詞、雨が降るとどうしても口ずさんでしまうんです。

♪神様っ~お願いっ~雨を~止ませておぉくれ~
 おいらにゃ傘もない。でぇも今夜は、あの子と、パーティ♪


雨の時もちょっと切なく甘い感じで楽しくなります

FINAL~ラスト武道館ライブ1992.12.28 FINAL~ラスト武道館ライブ1992.12.28
チェッカーズ (1993/03/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
PR
なぜか突然、チェッカーズのブログがやりたくなった。

なぜ今なのかはわからないが、一つ言えることは…。

ブログのネタが尽きた(笑)

ただ、本当にファンだったんです。
コンサートはもう解散間際に3回くらいしか行った事がないのですが…。
だから初期の頃なんて…というかいわゆる全盛期時代を知りません(^_^;)

でも、私にとってチェッカーズは忘れられない存在の一つ。
とっても大切なんですよ。


FLOWER FLOWER
チェッカーズ (2004/03/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
忍者ブログ [PR]